アイドルグループ・NEWSの小山慶一郎が、TOKYO MX1の新健康促進バラエティ番組『小山慶一郎の健者のBORDER30~専門医が導く健康への分かれ道~』(初回7月27日 20:00~20:55)のMCを務めることが8日、明らかになった。

  • 小山慶一郎

同番組は、将来健康でいるためには30代の過ごし方がカギということで、35歳を迎え自身の健康についても気になり始めている小山が、健康について知りたい事を学んでいく、若者ための健康番組。番組には、様々な分野の専門医が出演し、小山やゲストからの質問に答える。

小山が同局に出演するのは初めて、かつ単独での初冠テレビ番組となり、第1回ゲストには島崎和歌子、ナジャ・グランディーバをむかえる。今後、8月30日(19:00~19:55)、9月27日(19:00~19:55)の放送を予定している。

小山慶一郎 コメント

MXには初めて出演させて頂き、さらにそれが初めて自分の冠の付いたテレビ番組ということで、とても嬉しく思っております。これからもスタッフの方々とがっちりスクラムを組んで、いい番組を作っていきたいです。番組収録をしてみて、日頃、僕が行なっている健康法も紹介したのですが、それが全くの間違いだったり……皆さんもついやってしまっているかもしれませんよ!? 笑 等身大の素に近い状態で番組に臨んでいるので、僕のことも、番組のことも身近に感じてもらえると思います! 健康でいるために、今すぐできることを紹介しているので、一緒に素敵に歳を重ねていきましょう!