◆本記事はプロモーションが含まれています。

【この記事のエキスパート】
一般社団法人和装美やまとなでしこ協会代表理事 株式会社和装美代表:金井 夕子

一般社団法人和装美やまとなでしこ協会代表理事 株式会社和装美代表:金井 夕子

和装・和婚、オリジナルウエディングパーティープロデュースを手掛ける株式会社和装美の代表をつとめ、その他広告.TV.CM等では、和装・和婚の監修やディレクションもこなす。

和装のマナーや知識の講座を学生向けに特別授業プログラムで担当。プロ向けには知識マナーも含めた和装撮影の見え方等のセミナー業も担当。

企業との和装が入るイベント運営も技術含め担当し、和装の専門家としての活動もこなす。

一般社団法人和装美やまとなでしこ協会では代表理事をつとめ、着物好きと遊んで楽しむイベントを通して着物産業の発展に貢献する事も掲げて活動。

着物を学びたい人、着物で仕事をしたい人へは和装プロデューサーとしての立場から、技術面のみならず接客、撮影スタイリストなどもカバーできる講座を開講。

和装業界の働く環境と待遇も変えていく事も協会の掲げる理念の1つとしている。趣味で着物を楽しみたい人と働きたい人が一緒に活動できる協会の着物二ストも募集中。着物二ストは登録無料です。


着物を着るとき足元に必要になるのが足袋。素材やコハゼ(かかと付近についている留め具)の数や色など、気にしたいポイントが多くて、どんなものを選べばいいのかわからないという方も多いのでは?この記事では、おすすめの足袋と選び方をご紹介します。

選び方のポイントはここまで! では実際にエキスパートが選んだ商品は……(続きはこちら)