テレビ東京系にて放送中のTVアニメ『ブラッククローバー』だが、8月6日(火)放送からの新OPテーマをGIRLFRIEND、7月2日(火)放送からの新EDテーマをm-floが担当することが決定した。

OPテーマ「sky & blue」を担当するGIRLFRIENDは、平均年齢18歳ながらも、全員がボーカルをこなし、作詞/作曲も手掛ける新世代のガールズバンド。TVアニメ『双星の陰陽師』のEDテーマ「Hide & Seek」でメジャーデビューを果たした彼女たちから、今回のタイアップについて「OPテーマを担当することが決まった時は、うるっときてメンバーみんなで抱き合いました。辛いことがあった時、アニメから希望をもらえるので、音楽を通じて一緒に盛り上げることができて本当に嬉しいです」と喜びのコメントが寄せられている。

そしてEDテーマを担当するのは、2017年にLISAがメンバーに戻り、完全復活を遂げたm-flo。デビュー20周年を迎える現在でも、映画『去年の冬、きみと別れ』(2018年)や『PRINCE OF LEGEND』(2019年)の主題歌を担当し、多彩な音楽性を持ち活躍し続けるm-floが今回初となるテレビアニメのタイアップに挑戦する。

EDテーマとなる「against all gods」について、m-floは「作品の方向性を監督と長い時間話し合って作りました。ブラクロの物語の一部になりたいと思い、キャラクターやストーリーに寄り添いながら、m-flo としてもリアルなメッセージになっています」とコメント。 m-floの手掛ける新楽曲がどのようにブラッククローバーの物語の一部にっているのか期待が高まる。

  • GIRLFRIEND

  • m-flo

TVアニメ『ブラッククローバー』は、テレビ東京系にて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会