テレビ東京系にて放送中のTVアニメ『ブラッククローバー』より、メインビジュアル第4弾が解禁となった。

本作は、クローバー王国国王直属の精鋭王撰騎士団(ロイヤルナイツ) の選抜を掛けた試験を放送中だが、そんな王撰騎士団の結成に先駆けて公開されたメインビジュアル第4弾は、キャラクターデザイン・竹田逸子が描き下ろしたもので、王撰騎士団と新たな敵勢力との対立を具現化したものとなっている。

断魔の剣を振りかざすアスタ(cv. 梶原岳人)とその両サイドには、魔法帝ユリウス、“黒の暴牛”団長ヤミ、“紅蓮の獅子王”団長メレオレオナ、そして選抜試験をアスタと共に戦ったゾラが並ぶ。アスタたちは王撰騎士団の証となる白いローブを纏っており、王撰騎士団としての活躍が期待される。

そしてビジュアル上部には、クローバー王国への復讐を目論むテロ組織“白夜の魔眼”頭首リヒト、同じく“白夜の魔眼”のライア、さらにアスタのライバルであり白いローブを纏っているユノと“黒の暴牛”団員のラックが、アスタたちと相対するように描かれている。ユノとラックがリヒトたちとどのような関係にあるのか、今後の展開にも注目が集まる。

TVアニメ『ブラッククローバー』は、5月21日(火)夕方6:25~に第84話「勝者」が放送となる。テロ組織“白夜の魔眼”壊滅のため、新たに結成される王撰騎士団の選抜試験もいよいよ決勝戦へ突入。ユノは“水色の幻鹿”団長リル・ボワモルティエ相手に、並外れたセンスと魔力で勝負に挑む。

さらに、今年3月池袋でも好評だったTVアニメ『ブラッククローバー』のコラボレーションカフェが大阪でも開催が決定している。ブラッククローバーの世界観をモチーフにしたオリジナルメニューや内装、キャラクターがかわいらしくプリントされた限定ノベルティの配布のほかに、ここでしか手に入らないグッズも販売予定となっている。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会