テレビ東京系にて放送中のTVアニメ『ブラッククローバー』より、「王撰騎士団編」から登場する、原作でも人気のキャラクター・謎の魔道士役を緑川光、キルシュ・ヴァーミリオン役を浪川大輔がそれぞれ担当することが明らかになった。

今回登場となる「謎の魔道士」は、テロ組織・白夜の魔眼に対抗するため結成される、王撰騎士団(ロイヤルナイツ)の選抜試験で主人公・アスタとチームを組む重要なキャラクターで、常に挑発的な態度を取り、謎に包まれたキャラクターを緑川光が担当。緑川は「自分があまり演じないタイプのキャラを担当させて頂く事になり、ワクワクしております。」とコメントしている。

そして、王撰騎士団選抜試験でアスタ、謎の魔道士と同じチームを組むミモザ・ヴァーミリオンの実兄「キルシュ・ヴァーミリオン」を浪川大輔が担当。本作で既に浪川は“翠緑の蟷螂”団長ジャック・ザリッパーを演じているが、好戦的なキャラクターであるジャックとは打って変わり、キルシュは妹ミモザでさえ呆れるほどの“超”ナルシストなキャラクターとなっており、浪川からは「美しく、そして美しく、時に美しく、どんな状況でも美しく、美しいキルシュを美しく演じていきたい」と、既にキルシュになりきったコメントが寄せられている。

●TVアニメ『ブラッククローバー』登場キャラクター

■謎の魔道士 cv. 緑川光
所属:紫苑の鯱 副団長?/灰魔法。“白夜の魔眼”に対抗するため結成される“王撰騎士団”のメンバーを決める選抜試験でアスタとチームを組むことになる謎の魔法騎士。 何やら秘密があるようだが……?“罠魔法”を得意とし、状況に応じて簡単なものから大掛かりなものまで手間を惜しまず仕掛け、巧みに相手を誘いこむ。 冷静でズル賢いところがあり、勝つためには味方でさえ利用する。
◎謎の魔道士役:緑川光のコメント
事務所の後輩の信長クンが、重要なポジションで出演しているので、気になっていた作品でした。なので、今回自分が出演&あまりやらないタイプのキャラをやらせて頂く事になり、ワクワクしております♪ 頑張りますね(^-^)/

■キルシュ・ヴァーミリオン cv. 浪川大輔
所属:珊瑚の孔雀 副団長/桜魔法。“金色の夜明け”団のミモザの兄で王族のひとり。妹のミモザでさえ呆れるほどの“超”ナルシスト。自分を「美しい!」と言ってはばからず、マイペースで、いつの間にか周りを巻き込んでいる。意外にも周囲の状況をよく見ているようで、戦略家の一面も。“珊瑚の孔雀”団の副団長として、どういうわけかずっと寝ている団長、ドロシー・アンズワースに代わって団の実務をほぼとりしきっていることもあり、「次期団長」との呼び声も高い。
◎キルシュ・ヴァーミリオン役:浪川大輔のコメント
このたび、キルシュ・ヴァーミリオン役を演じさせて頂くことになりました。とにかく、美しく、そして美しく、時に美しく、どんな状況でも美しく、美しいキルシュを美しく演じていきたいと思います。

物語はいよいよ「王撰騎士団」選抜試験へと突入し、ユノやノエルを始めとする個性豊かなキャラクターの熱いバトルが繰り広げられるTVアニメ『ブラッククローバー』。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会