音楽ユニット・globeのマーク・パンサーが、26日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(毎週水曜22:00~)に出演し、最近会ったというメンバー・KEIKOの近況を報告した。

  • (上段左から)相川七瀬、DJ KOO、マーク・パンサー (下段左から)岡本真夜、永井真理子、hitomi=フジテレビ提供

令和の初日、5月1日にKEIKOのいる大分で仕事があったため、会いに行ったというマーク。2011年10月にくも膜下出血で倒れて療養中のKEIKOについて、「すごい元気だった。一緒にフグ食べて」とその様子を明かした。

「バカ話」をしたといい、「全然変わってなくて元気だった。カラオケ行こうって言って『グローブやりにいくか!』なんて。時間がなくてできなかったので、また次は行こうかなと」と構想を語る。

そして、MCの梅沢富美男に「(globeの)復活はありますか?」と聞かれると、マークは「globeって最後のステージもなく、いきなり止まっちゃったから。小室(哲哉)さんが耳元で『(globeの)灯火(ともしび)消すなよ、マーク』と言ってるし、実は2020年東京オリンピックの閉会式が8月9日なんですよ。これは、globeのデビューの日だし、25周年だし、それまで1人で頑張って道を作って灯火消さないでやってたら、小室さんって盛り上がってるのが好きなので、こうやってテレビで言ってたら、『戻ろうかなと』と思うかもしれない。そんな奇跡を思いながら頑張っているんです」と、引退を宣言した小室のカムバックを含めて希望を述べた。

(C)フジテレビ