上段左から荒井敦史、小宮有紗。下段左から山下真司、荒川良々。右側は「サ道 ととのいセット」。

タナカカツキ原作によるTVドラマ「サ道」の追加キャストが発表された。

「サ道」は主人公・ナカタアツロウらがサウナの本当の気持ちよさを知り、あらゆるサウナに入り倒す日々を描く物語。新たにサウナ北欧の新人スタッフ兼熱波師・赤井君役を荒井敦史、週末になるとサウナに通うOL・ミズキ役を小宮有紗、三宅弘城演じる偶然さんの取引先のサウナ嫌いな社長役を山下真司、窓際会社員の営業課長で、家族や部下からぞんざいな扱いを受けている悲哀のサウナー・村田直行役を荒川良々が演じることが明らかになった。

ドラマ「サ道」は、7月19日よりテレビ東京系にて毎週金曜深夜24時52分からオンエア。なおサウナで実際に使えるグッズをセットにした「サ道 ととのいセット」の発売も決定した。7月1日10時より、Webショップ「テレ東本舗。WEB」にて数量限定で販売される。

荒井敦史(赤井君役)コメント

赤井役の荒井です。 原田さん達3人の1番近くに居る赤井…。
真面目で純粋で一生懸命なやつです。 メインの3人との絡みでどうなって行くかも楽しんで下さい。ある意味赤井の成長物語でもあります。笑
自然と笑顔になれるそんなドラマです!サウナ奥深い!
「サ道」を観たらサウナに行きたくてウズウズする事間違いなしです!

サウナとは

考えるな感じろ!!って言われているような空間!

小宮有紗(ミズキ役)コメント

なんだかソワソワして落ち着かない時も、思いつめてしまってモヤモヤしている時もサウナに入って汗をかいたらスッキリして、更に水風呂で毛穴も心もキュッと引き締めてくれる。また明日から頑張ろうと思える。 ドラマでは普段のサウナーを見られてしまうかも。女性だってサ活します!「サ道」で一緒に盛り上がりましょう。

サウナとは

心をととのえてくれる最高の癒しスポットです!

山下真司(社長役)コメント

サウナには20代の頃から通っている大のサウナ好きの僕が
サウナ嫌いの役で出演することになりました。
自分に嘘をつきながら芝居をするのがこんなに大変だと思いませんでした。

サウナとは

酒の浮腫みを取る所。冷水に入った時に幸せを感じる。

荒川良々(村田直行役)コメント

僕が出演する回のサウナは、家から徒歩圏内なのでよく利用してます。
何時もの光景なのにスタッフはサウナで当然のように服を着てます。
女性も居ます。自分は素っ裸です。スタッフはサウナなのに服を着てます。
女性も居ます。不思議な気持ちになりました。

サウナとは

二十歳の頃歌舞伎町のサウナに泊まった時おすぎとピーコのおすぎさんをみました。
初めて芸能人をみたのもサウナでした。

ドラマ25「サ道」

放送日時:2019年7月19日(金)より毎週金曜24:52~25:23
放送局:テレビ東京系

原作:タナカカツキ「マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~」(講談社モーニングKC刊)
出演:原田泰造、三宅弘城、磯村勇斗、荒井敦史、小宮有紗、山下真司、荒川良々、宅麻伸
脚本:根本ノンジ、竹村武司、永井ふわふわ
音楽:とくさしけんご
監督:長島翔
チーフプロデューサー:大和健太郎
プロデューサー:五箇公貴、寺原洋平、松本彩夏、手塚公一、伊藤才聞
制作:テレビ東京、イースト・エンタテインメント
製作著作:「サ道」製作委員会

(c) タナカカツキ/講談社 (c)「サ道」製作委員会