女優の富田望生が、あす4日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~)に登場する。

  • (前列左から)笑福亭鶴瓶、永作博美、富田望生、若槻千夏 (後列左から)カズレーザー、横澤夏子=日本テレビ提供

今回は、新企画「イケメン仰天チェンジSP」を放送。体重100kg超えの4人の男子たちが、大減量に成功して超イケメンにチェンジする。登場するのは、玉木宏が好きだと言われてフラれた男性、「クロちゃん似はいらない」と言われ面接に落ちた男性、大好きなカリスマ歌姫のTシャツが着られない男性、一目ボレした女子に裏でディスられた男性。彼らが、合計マイナス202kgの大減量を果たす。

スタジオでは、ゲストの「仰天チェンジ」写真が続々登場。富田はデビュー作の映画『ソロモンの偽証』の役づくりのため、2カ月半で15kg太ったと明かし、チェンジ前後の写真に中居正広も仰天する。この作品で共演した永作博美も、映画のために太った女優魂に思わず感心だ。

朝日奈央は「アイドルを卒業して仕事がなくて時間だけあって、ポテトフライをずっと食べてた」というエピソードとともに、「人生で一番太ってた時」の写真を公開。

横澤夏子は、プライベートで京都を訪れ、舞妓にふんした写真を紹介するが、白塗りの化粧をしているにもかかわらず、なぜか周りの観光客に「あれ、横澤夏子じゃない?」とバレてしまったという。

また、同番組恒例の横澤の幼少期の衝撃写真が登場。横澤の写真がお気に入りでテンションが上がった中居は、写真を頭上に掲げると、ラウンドガールのように練り歩き、スタジオを笑わせる。

ほかにも、ゲストの「美へのこだわり」に関するトークも展開。永作は、美肌の秘訣について、化粧品などをあまり盛らないことだと語り、「いろんなものを塗るともう肌が耐えられなくなって、顔が疲れちゃうんですよ」と言うと、笑福亭鶴瓶も「絶対その方がいい」と同意する。「皮膚に負担がかからない程度のお手入れ」を心掛けているという永作に、中居も肌がスゴイと大絶賛だ。