5月23日はなぜキスの日?

初めてキスシーンが登場した日本映画『はたちの青春』の封切りが1946年の5月23日だったことが由来といわれています。映画のキスシーンを見ていても、人間は目をつむってキスすることが多い気がしますが、猫たちも同じなのでしょうか。

じーっと見ています。

この投稿をInstagramで見る

今日は、マリーの誕生日♪ 2歳になりました。体重4.5キロ!!大きくなりました。ルークからキスのプレゼント。これからも仲良くね☆ ケーキは、昨日、息子からのホワイトデーのプレゼント。部活がなかったから、ランニングを理由に買ってきてくれた。中学生になって思春期きたなぁ思っていたので、とってもビックリ!嬉しかったです♪ありがとう。 #誕生日#二歳#おめでとう#ラブラブ猫#鼻ちゅ#チュッ#キス猫#仲良し#キス#インスタ不具合#なかなか投稿できなかった#ホワイトデー#お返し#ケーキ#チョコレートケーキ #猫#猫好きな人と繋がりたい #猫がいる生活 #ねこ#ねこすたぐらむ #キス猫 #ルーク#マンチカン足長 #マンチカン長毛 #マリー#茶とら #スコティッシュmix #cat #catstagram_japan

マリルクさん(@nico_cat2)がシェアした投稿 -

スキンシップは生き物の共通!

結果・・・目をつむるかどうかは猫次第でした。恥ずかしくて目をつむってしまったり、相手を見つめていたい気持ちは人間と同じなのかもしれませんね。