女優・歌手の大原櫻子が主演を務める、テレビ東京系新ドラマパラビ『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』(7月スタート 毎週水曜25:35~)のポスタービジュアル、および追加出演者が21日、明らかになった。

  • 大原櫻子

同作は、元劇団「猫ニャー」主宰のブルー&スカイ脚本によるオリジナル作。実家であるラブホテルの一室で、兄が営む探偵事務所の手伝いをする水野羽衣(大原)が、水に濡れるとタイムリープできるという特殊な能力を生かし「びしょ濡れ探偵」として事件を解決へと導いていく。

ポスタービジュアルでは、大原がバスタブに浸かり"びしょ濡れ"シーンを表現。手に持つ時計からは、タイムリープの力を感じさせる。また、水野探偵社を営む羽衣の兄・水野淳之介役に矢本悠馬、ラブホテルを経営する羽衣の父・水野進吾役に大堀こういち、そして羽衣の大学の友人で、台湾人留学生・ヤン役には、台湾で女優として活躍し、日本でも映画やCM 等活躍の幅を広げている注目の若手女優・ヤオアイニンが決定した。

同作は、主人公・水野羽衣がタイムリープして事件を解決へと導く物語だが、タイムリープという設定を生かし、テレビ東京版とParavi版で2種類のエンディングを用意。各話で起こる2つの事件(問題)の発生までを両者で放送・配信し、テレビ東京版では1つ目の事件の謎を解き、 Paravi版では2つ目の事件を解決するという、新たな試みとなっている。

矢本悠馬 コメント

・オファーを受けた時の想い、台本を読んだ感想

本を初めて読んだとき、思わず笑ってしまいました。その瞬間にこのオファーを絶対受けようと決めました。それと同時にこんなに面白い本を立体化するプレッシャーでインする初日まで緊張してあまり 眠れなかったです。

・水野淳之介役を演じる上で、役作り等何か心がけていることは?

淳之介は、他のレギュラーキャラやゲストキャラに比べて圧倒的にアホ。リアルバカ。なので、台詞や感情を真面目に捉えて素直に放出しています。そして探偵でもありますから、これまでの探偵像に無いものにしたい欲求と、逆に今まで観てきた探偵感を+(プラス)したり-(マイナス)したり×(かけ)たり÷(割った)り、悩みながら楽しんでいます。

・大原櫻子の印象や共演した感想

大原櫻子ちゃんは、すんなり妹として存在してくれていますし、大堀こういちさんも大先輩ですが気を遣わせないよう親しみやすい父として接してくださって、現場は楽しいしかありません!

・このドラマの見どころ、視聴者へメッセージ

毎話出てくるゲストが、もうサブカル好きや演劇好きには堪らないでしょうし、1話をとにかく観て下さい! 絶対におもしろ!! ってなって全話観ることになりますから!

(C)「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」製作委員会