バイオリニストの木嶋真優が、あす21日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~)に登場する。

  • (前列左から)笑福亭鶴瓶、西島秀俊、ヤマザキマリ、光浦靖子 (後列左から)木嶋真優、安藤なつ、池田美優=日本テレビ提供

今回のVTRは、物が異常に大きく見え、母の顔や自分の体が巨大化して見えるという「不思議の国のアリス症候群」を紹介。また、シャチやシール、巨像が怖い…など、本人にしか分からない苦しみと恐怖症の驚きのメカニズムに迫る。

そんな中、木嶋は“イケメン恐怖症”だと告白。「イケメンの瞳に自分が映ることが、おこがましい気持ちになる」と語り、目の前に座る西島秀俊が振り向くと慌てて目をそらし、「西島さんは本当にダメです!」と恐縮する。

しかし、MCの中居正広は、そんな木嶋が自分のことをジーッと見ている様子に気づいて激怒し、スタジオは爆笑となる。

また木嶋は、バイオリンをスタジオ生演奏。この日のために高額ヴァイオリン所有者から借りたという楽器は、1699年に作られた約10億円の「ストラディバリウス」と、約3500万円の弓と分かり、まさかの金額に驚きの声が上がる。