お笑いコンビのアイデンティティが、きょう24日に放送される中京テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『それって!?実際どうなの課』(毎週水曜23:59~)で、1,000円中古車の実態を検証する。

  • アイデンティティ=中京テレビ提供

気になるウマイ話や真偽不明のネタを実際に検証する同番組。アイデンティティは、たった1,000円で売られている激安中古車の実態を命がけで検証する。

生瀬勝久は「10万円でもちょっとね」、博多大吉は「事故車でしょ?」と疑うが、半開きのボンネットや外れかかっているバンパー、内装もコードもむき出しという状況だ。

そこで、ペーパードライバーのアイデンティティに、ベジータのものまねで人気のR藤本が助っ人ドライバーとして参加し、栃木・日光へ。「音おかしくないか?」「車体は大丈夫なのか?」「車もってくれよ!」と車内は大騒ぎとなる。

高速道路でスピード維持はできるのか、最大の難所である急勾配と急カーブが続く“いろは坂”を越えられるか…。博多華丸は「箱根駅伝見てる気分。がんばれ!」と思わず応援する。

今夜の放送では、素人がYouTuberを始めたらどれくらい稼げるのかも検証。番組の放送作家が挑戦し、初心者でも分かるように丁寧に説明する。