◆本記事はプロモーションが含まれています。

【この記事のエキスパート】
フードコーディネーター:佐々木 沙恵子

フードコーディネーター:佐々木 沙恵子

関西を拠点に、フードスタイリング/テーブルコーディネート/レシピ開発/コラム執筆/イベント企画など、料理と食空間に関わる分野で幅広く活動中。

同時に、イギリス・デンマークで暮らし現地レストランの厨房で働いた経験を活かし、自宅で外国人向け料理教室を運営。


この記事では、毎日の食卓に欠かせない「食パン」の選び方とおすすめ商品を紹介します。乃が美やに志かわといった高級食パン専門店、スーパーやコンビニでも買える市販の食パン、全粒粉や米粉、玄米、ライ麦を使った食パンもピックアップ。デニッシュタイプや冷凍で届く食パンも!

美味しい食パンがたくさん!
日常になりつつある「食パンブーム」

出典:Amazon

食パンといえば、そのままオーブンでトーストしたり、チーズやベーコン、卵やバター、ジャムなどをトッピングして食べたりなどアレンジが豊富。スーパーやコンビニなどで手軽に購入でき、毎日の食卓に欠かせないという方も多いですよね。

そんな中、近年東京都内をはじめ全国に広がる「高級食パン専門店」。高級食パンブームの火付け役といわれているセブンイレブンの『金の食パン』や、高級生食パン専門店の「乃が美」など、さまざまな店舗が登場しています。ちょっとした手土産などにも選ばれるほど、高級食パンは日常になりつつあるのです!

この記事では、通販でお取り寄せできる高級食パンも紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

選び方のポイントはここまで! では実際にエキスパートが選んだ商品は……(続きはこちら)