食マーケティング総合企業・favyは2月22日より、東京・銀座にあるシェフのためのコワーキングスペース「re:Dine GINZA」にて、世界各地から揃えた100種類以上のワインを時間無制限で飲み放題できる「ワインビュッフェ」をスタートした。

「re:Dine GINZA」は、独立や起業を目指す次世代のシェフの挑戦を応援するべく、120の客席とホールスタッフ、5つのキッチンを備えたシェア型レストラン。キッチンも客席もシェアをする、日本初(同社調べ、2018年9月3日時点)の飲食店で、見かけは1つの飲食店だが、キッチンの中には最大5人のシェフが滞在できるスペースがあり、それぞれに調理機材と収納スペースを用意している。シェフは、各自でメニュー考案と料理提供を行うため、入居するシェフ次第で、客はさまざまなジャンルの料理を楽しむことができる。

  • 「re:Dine GINZA」の店内

    「re:Dine GINZA」の店内

ソムリエが厳選した世界各国の100種類以上のワインを存分に堪能できる「ワインビュッフェ」は、オープン記念として、特別価格の2,800円(税別)。営業時間は17~23時(フードL.O.22時、ドリンクL.O. 22時30分)。

  • ソムリエが厳選したワインは100種類以上

    ソムリエが厳選したワインは100種類以上