読売テレビ・日本テレビ系にて、2019年4月から放送開始となるTVアニメ『MIX (ミックス)』より、新たなキャスト情報が公開。兄である立花走一郎役を内田雄馬、妹である立花音美役を内田真礼が担当することが明らかとなった。

兄妹役を演じる内田真礼と内田雄馬は、実の姉と弟。どんな演技を見せてくれるのか4月の放送を楽しみに待ちたい。

●立花走一郎役:内田雄馬のコメント

――「立花走一郎」役に決まった時のお気持ちは?

とっても光栄です。自分も身体を鍛えて、任された大役を果たさねばと思っています!

――ご自身の役柄について

まだ収録前なので、どのように彼と接していけるのか楽しみです!!

――実姉の内田真礼さんと兄妹役を演じることになりますが、如何でしょうか?

一緒にお芝居をするのが楽しみです!

――「MIX」への思いがありましたら、教えて下さい

登場人物も多い作品なので、どんな会話劇になるのかワクワクしています。台本をいただくのが楽しみです!

――あだち充先生作品への思いなどがありましたら、教えて下さい

MIXは今回を機に、初めて触れさせていただきました。作品を楽しんでから収録に臨みたいと思います!

――これから演じるにあたっての意気込み、ファンへのメッセージ

立花走一郎の声をやらせていただきます、内田雄馬です。MIXのアニメ化を楽しみにしているかたもたくさんいらっしゃると思います。自分も魂込めて作品に参加させていただきますので、ぜひ放送を楽しみにしてください!

  • 立花走一郎

●立花音美役:内田真礼のコメント

――「立花音美」役に決まった時のお気持ちは?

すごく嬉しいです!やったー!と喜びましたし、ドキドキしました。アニメのアフレコが始まるのが楽しみです!

――ご自身の役柄について

音美は、兄2人をそばで見守る、しっかりした妹。野球が大好きでそこはとてもシンパシーを感じています。音美の感じる青春を一緒に追って行きたいですね。

――実弟の内田雄馬さんと兄妹役を演じることになりますが、如何でしょうか?

不思議な感じです!まだアフレコが始まっていませんが、実際は…役に入ってしまうとそんなこと忘れて没頭してしまう気もします。どんなふうになるか楽しみです。

――「MIX」への思いがありましたら、教えて下さい

MIXで描かれている、時間の熱さや、暑さ。三人の兄弟の関係性も好きです。

――あだち充先生作品への思いなどがありましたら、教えて下さい

あだち充先生の作品は、やはりタッチ…!!世界観や、情景の見えるコマのひとつひとつが大好きですし、心にグッときて…。今回、音美役を演じさせて頂けるのは、本当に幸せだなぁと思います。

――これから演じるにあたっての意気込み、ファンへのメッセージ

MIXの世界を色付ける熱いドラマを、キャストの皆さんとどんなふうに彩っていけるか。わたしも全身で、甲子園に向かっていきたいです!よろしくお願いします!

  • 立花音美

TVアニメ『MIX』は、2019年4月より、読売テレビ・日本テレビ系にて放送開始予定。各詳細は公式サイトにて。

(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro