テレビ東京は、きょう30日に、長嶋一茂と石原良純がコンビを務める『新! お茶の間の真実』(18:55〜)を放送する。

  • 左から石原良純、長嶋一茂

同番組では、2人がMCを務めた人気番組『お茶の間の真実〜もしかして私だけ!?〜』(2007年10月〜2008年9月放送)を10年ぶりに完全復活。芸能人達の「コレって私だけ?」という家庭での小さな秘密や癖を大公開する。さらに、長嶋の日常に番組ADが密着し、普段頭の中でどんなことを考えているのかをインタビュー。さらに一茂独特の“人間論”が炸裂する。日本人なら誰もが気になることを「1万人の平均値」で探るコーナーや、山形、福島、香川、滋賀、富山出身のそれぞれのタレントが、その地域ならではの衝撃的な文化や風習を取り上げるコーナーも。

進行は同局の鷲見玲奈アナウンサーが担当し、スタジオには六角精児、矢田亜希子、小島慶子、陣内智則、タカアンドトシ、丸山桂里奈、tohkoらがゲストとして登場する。タカのお風呂での驚きの習慣に鷲見アナも共感し、丸山桂里奈の入浴自撮り映像を初公開する。

収録を終えた石原は、「途中でこの人、飽きてましたよ!」と長嶋について暴露。数々の番組で共演する2人だが、石原は「この間ロケに行ったら『一茂さん』って言われたの。『石原一茂さん』って!」と訴える。さらに「仲は良いんですか?」と聞かれると、石原は「まぁあの......けっこう仲いいよね」、長嶋は「うん......(微妙な間があって)そうね(笑)」と照れた様子を見せていた。

番組の復活については、石原が「10年ぶりに復活する番組なんてないよ! さっき前のVTRをちょっと見てびっくりした。やっぱり10年前は若いよね。この10年で何か進化した?」と長嶋に尋ねると、「ない! する気もない!」と一蹴される。さらに石原は「僕らのこだわりはどんどん忘れていくことなんです。そんなに人はいい話しないんだよ。もしかしたらちょっと残る程度で、スーーッと楽 しく見てもらえればよくて。面白いなっていうのはひとつ残ればいい」と語った。