アイドルグループ・ジャニーズWESTがMCを務めるMBSテレビの新番組『ジャニーズWESTの激ハネ! BoooooooRN』(ボーン、oはメンバーの人数に由来し7つ)が、1月25日から毎月第三金曜日(24:20~25:20)に放送されることが22日、明らかになった。

  • 『ジャニーズWESTの激ハネ! BoooooooRN』

    『ジャニーズWESTの激ハネ! BoooooooRN』スタート

同番組では、トップアイドルを目指すジャニーズWESTのメンバーが、あらゆる業界に飛び込んで、新たな可能性を「born(生み出す)」させるべくロケを実施。そして、「激ハネ」するであろうモノを、スタジオで発表していく。

初回のテーマは「寿司」。桐山照史・小瀧望の2人が和歌山県の白浜で、「激ハネ」食材を探し出し、スタジオでメンバーらに「激ハネ」寿司をふるまう。2人は、アイドルながらノープランロケで現地のお宅を突撃。「あいご」「ゆずジャム」「クツエビ」…白浜ならではの食材をゲットした2人だが、途中からは二手に分かれてロケをすることに。

桐山は、1kg5000円以上する幻の深海魚、通称“黒いダイヤモンド”を探すべく漁船に乗り込んだが、荒れ狂う海のロケは過酷を極めた。波の高さは4m、船長曰く素人が釣りに行くような状態ではなかったというが「今まで釣りのロケで釣れたことがなかったので、運気が来ている感じがした」。そう語った桐山に、予想外の結末が待っていた。一方の小瀧は、バケモノ級の大きさを誇る、超巨大〇〇〇をゲット。「大変だったんすよ。湿気が!!」桐山とは違う苦労があったようで、スタジオの笑いを誘った。

また、毎回スタジオに関西を代表するタレントをゲストに呼び、さらなる可能性を探る。初回のゲストは「関西で85%以上の女性が好き(番組調べ)」と選んだベテラン芸人。ジャニーズWEST飛躍の秘訣を「60代以上の女性ファンをつけたら、グッズも売れる」とアドバイスし、「アイドルとは言え格好つけないこと。今回は汗をかいていたのが見れて良かった」と話した。果たして、ゲストとは?

  • 『ジャニーズWESTの激ハネ! BoooooooRN』
  • 『ジャニーズWESTの激ハネ! BoooooooRN』

(C)MBS