元SMAPの中居正広が、あす22日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~)で、五木ひろしの顔マネを披露する。

  • (前列左から)新田真剣佑、高杉真宙、与田祐希 (後列左から)岡井千聖、小木博明、矢作兼=日本テレビ提供

ともに22歳だというゲストの新田真剣佑と高杉真宙のカッコ良さと若さをうらやむ男性陣だが、おぎやはぎの矢作兼は「今カッコイイけどね、60歳すぎたら(笑福亭)鶴瓶師匠みたいな顔になっちゃう」と指摘。すさかず鶴瓶が「お前もたいがい(老けて)きてる」と中居正広の顔を見つめ、「五木(ひろし)さんのマネしたら、だんだん似てきてるから。よう似てんで~」と謎のムチャぶりをぶつける。

すると中居は「五木さんのマネはしたことない!」と戸惑うが、突然の顔マネを披露し、スタジオを沸かせる。

他にも、乃木坂46の与田祐希がゲストに登場。多忙を極める与田に、鶴瓶をが「忙しいやろ~?」と尋ねると「1週間分しかスケジュールが分からなくて」と明かし、予定が立てられない状況に中居も仰天だ。

さらに「明日は分かりますけど、来週のこの日は分からない」と与田が語ると、スタジオから「えぇ~!」と驚きの声が。小木博明は「変なことしないように、先のスケジュールを教えないんですよ」と勝手に解説し、鶴瓶が「どういうこと!?」と食いつくと、岡井のアイドル時代のプライベートと比較し、岡井は「触れてこないでマジで!(苦笑)」と巻き込まれて動揺する。