アイドルグループ・HKT48の指原莉乃が、日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました 超人気俳優もDA PUMPも直美も!! 元日から超豪華3時間SP』(来年1月1日13:00~15:50)で、資産運用に興味を示す。

  • (左から)羽鳥慎一、藤あや子、古市憲寿、山村紅葉、指原莉乃=日本テレビ提供

指原は、羽鳥慎一、古市憲寿、藤あや子、山村紅葉とともに「博多贅沢旅」へ。初めての大きな買い物として実家を購入したという指原は、お金の悩みを古市と羽鳥に相談。「今まで10年間活動してきたお金をほとんど使ってないんで、貯蓄がある」というものの、「欲しい物も本当にない」ため、お金をどうしたらいいか分からず、資産運用に興味があると明かす。

古市に「旅とかは?」と聞かれると、指原は「全然興味ない」「画像でいい」と回答。それを聞いた古市は「分かるんだよな僕も」と、犬猿の仲の指原に共感し、海外旅行には行くが、行った後にいつも「画像の方がよかったな」と思っている、2人の共通項が明らかになる。

しかし、古市は「いくらお金あっても、お金だけの人生ってすごい不幸じゃないですか」と、お金を使えない指原に意見。それを聞いた指原は「じゃあ、もう私、めちゃめちゃ不幸じゃないですか。お金だけを集めて今幸せになろうとしてます」などと語る。

旅では羽鳥のおごりで、うな重、鮑、シャトーブリアン、もつ鍋などを食べ尽くし、現地の絶品グルメが続々と登場する。

  • (左から)徳井義実、SHELLY、指原莉乃、後藤輝基=同