お笑い芸人の出川哲朗、田中裕二(爆笑問題)、岡村隆史(ナインティナイン)が“スモール3”を結成してロケを繰り広げる、フジテレビ系バラエティ特番『出川と爆問田中と岡村のスモール3 今しかできないことSP』(22日21:00~23:10)で、3人がZOZO前澤友作社長と夢のような時間を過ごす。

  • ZOZO前澤友作社長(左)と(右奥から)出川哲朗、田中裕二、岡村隆史=フジテレビ提供

今回は、前澤社長がクラブのメンバーというゴルフ場でラウンド。4人での対決だったにもかかわらず、田中と岡村が前澤社長を「社長!社長!」とヨイショする姿に、出川は「ほんとに接待ゴルフってあるんだな」とボヤく。

すっかり打ち解けた4人は、“スモール4”となり、社長行きつけの超高級レストランへ。このレストランは会員制で、テレビカメラが入るのは初めて。出川・田中・岡村の3人は大興奮で、1973年のヴィンテージシャンパンで乾杯したり、「今まで食べた中で一番おいしい」と言うほどのパスタを食べたり、4人で自撮り写真を撮ったりと、前澤社長と“今しかできないこと”をかなえた。

番組では他にも、100m走対決、手品、さらには、岡村が真剣にお見合いをするために、結婚相談所に行く場面も。全て3人一緒での行動を約束している“スモール3”は、岡村が結婚相談所のスタッフと理想の結婚相手について打合せをしているときも、もちろん同席する。

(C)フジテレビ