女優の米倉涼子が、来年1月1日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『嵐にしやがれ元日SP』(21:00~)で「デスマッチ」のコーナーに登場する。

  • (左から)大野智、二宮和也、櫻井翔、米倉涼子、相葉雅紀、松本潤=日本テレビ提供

米倉は、17年春SPでは惨敗を喫し、18年元日SPでは見事リベンジを果たした。今回の19年元日では“V2”を果たすべく、「うなぎ」「とんかつ」「ラーメン」など、米倉の大好物を賭けて、デスマッチに参戦する。さらに、本人きっての希望で、「MJ VS 米倉涼子 男と女のスマート対決」も行われる。

他にも、「小っちゃな野望」では、二宮和也が尊敬してやまない、読売巨人軍・原辰徳監督と対面。あこがれの人となぜか「メロンパン作り」などのさまざまな企画に挑戦する。

櫻井翔は、『news zero』で共演する有働由美子アナウンサーと「朝活」へ。剣道が得意という有働アナと、強豪校で特訓を行う。

そして、大野丸には、TOKIOから松岡昌宏が乗船。普段から仲良しの2人が冬の荒海に飛び出す。

なお、今回の『TOKIO嵐』のメインビジュアルは、17日から日テレ汐留地下歩道に巨大ポスターとして登場する。