AOKIは、2018年11月17日よりモバイルバッテリーを使用したヒーター機能付きコート「ファブリックヒーターコート」(税抜4万9,000円)をAOKIの主要20店舗とオンラインショップにて発売する。

  • ヒーター付きコートがあれば、真冬の寒さも怖くない! 「AOKI」が限定発売

    ヒーター機能付きコート「ファブリックヒーターコート」(税抜4万9,000円)

同商品は「暖房器具のように、必要に応じて暖かさが調整できるコートが欲しい」というビジネスマンの声に応え、ライナーに日本製ニット地の布ヒーターを内蔵したビジネスコート。素早く発熱することに加え、本体はもちろん、専用のスマートフォンアプリから4段階の温度調整が可能となっている。ちなみに、ヒーターの発熱温度は36~42度。1段階目の場合、8時間発熱することが可能と会って、遠出や外出時間が長い日にも使える。

  • ヒーターはスマホでも操作可能

さらに、表地には撥水加工や防風仕様まで施されているとのこと。冬場の冷たい雨や雪の日にも安心して着用することができる。ここまで機能性に優れていながらも、見た目はフツ―のビジネスコートとまったく変わりない。ビジネスシーンから、就職・転職活動や普段使いまで幅広いシーンで使える優れモノと言えるだろう。

真冬、寒さのあまり外出が億劫になってしまうビジネスマンも多いはず。でも、このヒーター付きコートがあれば、外回りの仕事もはかどりそうだ。