ドミノ・ピザ ジャパンはこのほど、冬季限定の新商品「プレミアム クワトロ ザ・ロースト」(Mサイズ税別2,800円、Lサイズ税別3,900円)を発売した。

  • 「プレミアム クワトロ ザ・ロースト」(Mサイズ税別2,800円、Lサイズ税別3,900円)

    「プレミアム クワトロ ザ・ロースト」(Mサイズ税別2,800円、Lサイズ税別3,900円)

同商品は、パーティシーズンにぴったりな食材を使用したピザ。「こだわり炭火焼きビーフ」「ローストチキンとトリュフが香るデュクセルソース」「ローストビーフとグレイビーソース」「ローストチキンと北海道産カマンベール」の4つの味が1枚で楽しめるという。

ローストビーフは4種類の香辛料を使用し、低温で時間を掛けじっくり加熱して仕上げている。ローストチキンは角切りにした鶏モモ肉をローストし、表面をカリッとオーブンで焼き上げた。炭火焼きビーフは、角切りした牛肉を職人が炭火で直火焼きし、炭火の香ばしさと牛肉の旨味を引き出したという。

カマンベールは、北海道産の生乳を100%使用。デュクセルソースは、トリュフの風味やマッシュルームなど、キノコの旨味が効いた濃厚なソースで、ローストビーフにはビーフの旨味を凝縮した特製ソースをトッピングした。

生地は2018年の夏から導入した新生地「チーズバースト」を使用した。モッツァレラチーズをミミに360度乗せ、その上にパルメザン、チェダー、ゴーダの3種のチーズとハーブをトッピングしている。