女優の早見あかりが、きょう9日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に出演する。

  • 『ダウンタウンなう』に出演する早見あかり=フジテレビ提供

今年7月に会社員の男性と婚約したばかりの早見。早速その彼のことを聞いていくと、早見は「普通の会社員」と語り、携帯に入っている彼の写真を見せるが、その意外な容姿で一同は大盛り上がりとなる。彼からのプロポーズを3回も断ったというが、その理由とは…。

その彼からタレコミが届いた早見のわがまますぎるエピソードには、一同あ然。その自由過ぎる言動に、坂上忍も「はぁ~!?」と反応し、一同が婚約者との関係を心配する展開になる。

さらに、早見の知られざる闇の部分にも迫っていくと、共演歴の長い芸人・バカリズムからは「『大人はウソつきだ』が口癖」「チヤホヤされていたい」という早見のややこしい素顔が明らかに。2年半の「ももいろクローバー」(当時)での活動についても聞いていくと、脱退についてもダウンタウンの2人からの質問にサバサバ答えていく。脱退の理由、闇深いスケジュール帳も公開され、アイドルならではの当時の悩みが赤裸々に語られる。

今夜の放送には、森尾由美と松本明子という元アイドルの2人が登場。今だから言える80年代アイドルの裏事情を語っていく。

(C)フジテレビ