アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人と女優の中条あやみが8日、都内で行われたW主演映画『ニセコイ』(12月21日公開)の完成披露舞台挨拶に、池間夏海、島崎遥香、岸優太(King & Prince)、DAIGO、河合勇人監督と共に登場した。

  • 岸優太

    岸優太

同作は『少年ジャンプ』にて2016年まで連載され、シリーズ累計1,200万部を突破したラブコメ漫画を実写化。極道一家の一人息子・一条楽(中島)と、ギャング組織の一人娘・桐崎千棘(中条)が、お互いの組織の抗争を鎮めるために“偽物の恋人=ニセコイ”を強制的に演じさせられることから始まるラブコメディとなる。

お調子者のムードメーカー・舞子集を演じた岸。「現場で皆さんが本当に楽しい空気にしてくれたじゃないですか、僕を」と自分中心の言い方になってしまうと、呆れた中島が豚鼻を鳴らし、なぜか岸が「僕の鼻ですか!?」と動揺する場面も。中島が「優太が出てくると、笑いが起きたもんね。朝礼台に立って宣言するシーンがあるんだけど、階段を上がっただけで笑いになるんですよ」と称賛すると、岸は「舞子集って神なのかな、と思ったんですけど、果たして俺も神なのかな? とちょっと思っちゃいました」と自画自賛し、周囲の空気に「すいません!」と謝っていた。

また、作品にちなみ「これだけは絶対無理」だということを聞かれた岸は、「お金触った手で、みかん食べる」と独特の回答で、周囲を爆笑させる。岸は「やっちゃってる自分がいるんですけど。僕はグミの時なんですけど!」と説明しつつ、「けど、レディーはあんまり、その手では"あーん"とかやってほしくない」と熱弁する。

DAIGOから「どういうシチュエーションなの?」とつっこまれた岸は、「シチュエーション間違ってました!? フリースタイルですよね?」と焦りつつ、「たまに気付かず、手を洗わず、お金を触ってるんですよ、人間! 特にレディーの方は気をつけたほうがいいっすね!」と締めた。

この回答に爆笑していた島崎が、自身が同じ質問を聞かれた時に「お金触った手で、おにぎりを食べる」と答え、岸は「パクらないでくださいよ! 人のネタ!」と抗議。「テンションが低い」と言っていた島崎だが、「お金、やだよね」と笑顔を見せ、中条から「今日イチ笑ってる!」、中島から「なんか通じ合ってる!?」と驚かれていた。