フリーアナウンサーの高島彩が26日、自身のインスタグラムを更新し、「この場所が負の感情を生む場所になってしまっては悲しいので、撤退することに致しました」とインスタグラムを閉鎖すると発表した。
高島は、娘2人とハロウィン仮装した写真を添えて「一足早くハッピーハロウィン 今年は長女の希望で3人揃ってウィッチです」と報告。続けて、「これまでみなさんと交流できる場所としてInstagramを楽しんできましたが、色々考えまして、閉じることに致しました」と閉鎖を伝えた。
そして、「なんてことない日常にお付き合いいただいて、あたたかい言葉をたくさんかけてくださったみなさまに心から感謝いたします」と感謝。また、「みなさんの意見やアドバイスを直接聞くことができ、とても貴重な空間でした。それぞれ意見はありますし、それは大切なことだと思っています。言いたいこと伝えたいことがあるとき、それは伝えるべき感情なのか、どのように伝えたらよいのか、私もまた考えます」とつづった。
さらに、「やめてしまうのは寂しく、また、せっかくコメントを寄せてくださっているみなさんのことを思うと申し訳ないのですが、周りの人まで心配させてしまい、悲しませていることもあり、この場所が負の感情を生む場所になってしまっては悲しいので、撤退することに致しました」と閉鎖を決めた理由を説明。「日々いろんな感情がありますが、清濁併せ呑む心をもっていたいものです。感謝ばかりです」と記し、「1年と少し、ありがとうございました。感謝」と締めくくった。