2018年7月から放送開始となったTVアニメ『オーバーロードIII』より、第11話「もうひとつの戦い」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第11話「もうひとつの戦い」より

●TVアニメ『オーバーロードIII』、第11話のあらすじ&場面カット

■第11話「もうひとつの戦い」Another Battle
王国の第一王子・バルブロは、後継ぎの座を確固たるものとする華々しい武功を欲していたものの、与えられた任務はアインズと親交があるというカルネ村の調査だった。渋々村に向かったバルブロは、村人たちを捕らえて戦場に連れて行けば、アインズとの交渉に使えると思いつく。ところが、カルネ村は厳重な柵で囲われていて、すぐには門を開こうとしない。苛立ったバルブロは、兵たちに攻撃を命じる。
(脚本:菅原雪絵、絵コンテ・演出:河原龍太、作画監督:吉川真一/宮前真一)

TVアニメ『オーバーロードIII』は、AT-X、TOKYO MX、MBSほかにて放送中。アニメ公式サイトでは、通常掲載の「ノーマルver.」と期間限定掲載の「スペシャルver.」といった2パターンの予告映像が公開されているので、こちらもチェックしておきたい。

(C)丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード3製作委員会