女優の倉科カナが6日、東京・表参道のSO-CAL LINK GALLERYで「SUQQU 15th ANNIVERSARY POP UP EVENT"美の衝撃"」のオープニングイベントに出席した。

「SUQQU 15th ANNIVERSARY POP UP EVENT"美の衝撃"」のオープニングイベントに登場した倉科カナ

今年で15周年を迎える化粧品ブランド「SUQQU」では、東京・表参道にあるSO-CAL LINK GALLERYにて、9月7~9日の期間限定で同ブランドの代名詞でもある「顔筋マッサージ」などが体験できるイベントを開催。そのオープニングイベントに、同ブランドの化粧品を使ったモード系のメイクを施した倉科カナが登場した。

モード系のメイクについて「SUQQUさんのブランドイメージに合わせ、大人なイメージにしてみました。秋の新作でもあるダーク系のリップもポイントになっています」と解説しながら、「普段はナチュラルメイクが多いので、新鮮な気持ちになりますし刺激的ですよね。普段もチャレンジしたいと思います」と笑顔。普段から同ブランドの化粧品を愛用しているといい、「私はSUQQUさんのアイシャドーが大好きで、アイシャドーを使っています。基本アイシャドーはブラウン系が多いですね」と語った。

こだわりの美容法については「まだ三日坊主なんですが、朝起きてピラティスを始めました。これから続くか分からないですが(笑)」と話し、「あとは睡眠をすごくとります。早くて夜の9時ぐらいには寝ちゃったりします。睡眠をちゃんととれてないとパフォーマンスもしっかりできないので、睡眠はとるようにしています」と睡眠の大切さを説いた。

今年で15周年を迎える同ブランドにちなみ、「15年前に描いていた15年後の自分と今の自分にギャップは?」という質問に、「全然違いますね。15歳で想像していたような大人にはなれなかったと思いますし、母が早く私を生んでいたので、自然に家庭を持っているんだろうと思いました。意外にもそうならなくて、仕事をこんなにバリバリ頑張っているとは想像していませんでしたが、日々楽しいです」と答えた。また、同イベント名にちなんだ「最近起きた衝撃的な出来事は?」という質問には「エアコンが3台も壊れて動かなかったんです。どの部屋も一度に壊れ(笑)。1カ月エアコンなしで過ごしました。衝撃的で、夜は本当にどこで寝よう? という感じでしたが、もう根性で寝ましたね」と明かしていた。