女優の中村アンが、10月8日スタートのフジテレビ系月9ドラマ『SUITS/スーツ』(毎週月曜21:00~ ※初回30分拡大)に出演することが3日、明らかになった。

001のalt要素

『SUITS/スーツ』に出演する中村アン=フジテレビ提供

このドラマは、アメリカでシーズン8まで続いている大ヒットドラマ『SUITS』が原作。敏腕弁護士の甲斐正午(織田裕二)が、天才フリーターの鈴木大貴(中島裕翔)とタッグを組んで、さまざまな訴訟を解決していく。

中村が演じるのは、「幸村・上杉法律事務所」で長年、甲斐の秘書を務める玉井伽耶子。甲斐とは、彼がかつて検事だった頃からの付き合いで、互いに信頼し合っているが、それが恋愛感情からなのか、伽耶子なりの人生の楽しみ方からなのかも、見どころだ。

原作では、サラ・ラファティ演じるドナがモデルの役柄だが、「先に原作が映像としてあるので、演じる上で難しさはありますが、不安になったら原作のドナを見ています。日本版なので、原作とはもちろん違うのですが、ドナの目の動きなど、原作ならではの楽しめる部分は取り入れたいです」という中村。

キャラクターについては、「せっかちではないんですけど、物事をスピーディーに進めることが得意という面は、自分自身と似ているかもしれません。学生時代にチアリーディングのキャプテンをしていたので、周りを見るというところも伽耶子と近いかもしれません。自分のことになると、いっぱいいっぱいになってしまうこともあるのですが(笑)」と分析する。

そして、初共演となる織田については「『踊る大捜査線』や『世界陸上』の印象が強くて、とにかく熱い方というイメージで、実際にお会いしたらイメージそのままの方でした。正直、勝手に少し怖い方なのかなとも思っていたのですが、とてもフレンドリーな方でした」と印象を語っている。

  • 002のalt要素
  • 003のalt要素
  • 004のalt要素

(C)フジテレビ