モデルの山田優が、31日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に出演し、夫で俳優の小栗旬と結婚前に一度破局したことを明かした。

山田優

山田優

4年の交際を経て2012年に小栗と結婚した山田。2007年公開の劇場アニメ『サーフズ・アップ』で共演して出会い、2008年にドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』(日本テレビ)で再共演したとき仲良くなったという。2人は同ドラマで共演した八嶋智人と八嶋の家族と一緒によく遊んでいたそうで、坂上忍は「くっつきやすいね」とコメントした。

告白は小栗から。「向こうが私のチーフマネージャーだった人に、『優さんと付き合いたいんですけどいいですか?』って打ち上げの席で言ってくれて、この人ってちゃんとしてるんだなと思った」と振り返った。

結婚する前に「一瞬だけ」別れたことも打ち明け、「もう無理、この人とは無理かもしれないと思って。そのときちょうど結婚したかったり子供がほしかったので、この人といろいろあったし、この先結婚して子供つくる気がないのかなと思って、お別れして次にいこうと思った」と説明。だが、「優のためなら何でもするから戻りたい」と言われて復縁したという。

プロポーズはサプライズ風。帰ったら小栗が隠れていて花束持って現れ、「結婚してください」と言われたという。山田は即答したか聞かれると「即答でした」と答えた。