スタイルアクトはこのほど、独身で自宅マンションを買う人のための専門サイト『家活(いえかつ)』をグランドオープンさせた。

  • 独身で自宅マンションを買う人のための専門サイト「家活」

    独身で自宅マンションを買う人のための専門サイト「家活」

同サイトは「独身で自宅マンションを購入する」ことに特化したマンション情報サイト。これまで持ち家は「結婚したら買う」というイメージが強かったが、日本の初婚年齢は年々上昇し、生涯未婚率も約30%となっている。そのため、家は「結婚後に買う」から「独身だが、自分の将来の生活を守るために買う」時代になってきているとのこと。

同サイトでは、同社が20年以上にわたって収集してきた不動産のビッグデータを、独身者の自宅マンション購入時に生かせる情報として提供する。「同じくらいの年収、資産の人のマネープランは?」「物件選びのポイント」など、20~30代の独身時に自宅マンションを購入する人が知りたい情報をインタビュー、事例を交えて公開する。

そのほか、「あなたの将来のおひとり様度チェック」「住宅ローンシュミレーション」「知って得する! 家活コミック」「家活関連コラム」といったコンテンツも用意。9月末には、「自分はどんな自宅マンション選びが向いているかどうか」が診断できる『イエカツ度診断』のコンテンツを新たに追加する予定とのこと。