声優・石井マークと榎本温子が8月9日、離婚したことをTwitterで報告した。

今回、石井と榎本は連名でTwitterにて離婚を発表。「ここまで一緒に過ごす中で、二人が思い描く未来の形が徐々に変わってきました。この決断をするにあたっては、大変悩みましたが、それぞれの道を歩むことが最善だろうという結論になりました。話し合いを重ねて二人で出した答えです」と報告した。

そして「これからは別々の道を行くことにはなりますが、これまで一緒に過ごした時間は、大変楽しく、そして有意義なものでした。お互いに感謝しております」と振り返り、「今後は、多くの共通の趣味がある友人として、また同じ業界でがんばる仲間として、少し離れた所から、互いを応援したいと思います」とコメント。

最後に「大変ご心配をおかけ致しましたが、これからもそれぞれ元気に活動して行くつもりでおりますので、どうぞ皆様、暖かく見守って頂けたら幸いです」としめくくった。

石井と榎本は2016年3月に結婚を発表。「共通の趣味も多く、毎日二人で笑っています」とTwitterにて報告した。

石井マーク(いしいまあく)。1991年11月21日生まれ。ジャストプロ所属。千葉県出身。2014年『思い出のマーニー』で声優デビュー。主な出演は。『カードファイト!! ヴァンガードG』シリーズの新導クロノ役、『ガンダム Gのレコンギスタ』ベルリ・ゼナム役など

榎本温子(えのもとあつこ)。1979年11月1日生まれ。フリー。東京都出身。1998年『彼氏彼女の事情』で声優デビュー。主な出演は『ふたりはプリキュア Splash Star』美翔舞/キュアイーグレット/キュアウィンディ役、『鋼鉄天使くるみ』くるみ役、『機動天使エンジェリックレイヤー』鈴原みさき役など