資生堂は9月上旬、メンズブランド「uno」から、洗顔やひげそり後にお風呂の中で使える高保湿美容液「ウーノ スキンセラムモイスチャー」(価格はオープン。想定価格は税別980円)を発売する。

  • 「ウーノ スキンセラムモイスチャー」(価格はオープン。想定価格は税別980円)

    「ウーノ スキンセラムモイスチャー」(価格はオープン。想定価格は税別980円)

同社が2017年7月に実施した調査によると、約7割の男性は入浴中に洗顔をし、約4割ひげそりをするなど、顔まわりの基本的なケアをお風呂の中で行う男性が多いことがわかったという。

今回発売する「ウーノ スキンセラムモイスチャー」は、そのような男性の日常の生活シーンを考慮して開発した高保湿美容液。洗顔・ひげそりの直後に濡れた手のままで使え、シャワーで洗い流しても肌にうるおいを残すという。

ヒアルロン酸Naと、アセチルヒアルロン酸NaのWヒアルロン酸配合。ノンメントール仕様で、みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)とした。