アイドルグループ・SKE48の須田亜香里が、あす2日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に登場し、初めてのファンと2年ぶりに再会する。

001のalt要素

『ダウンタウンDX』に出演するSKE48の須田亜香里=読売テレビ提供

須田は、ゲストが「もう一度会いたい!」と思う恩人にまつわるエピソードを披露するコーナーで、「アイドルにとって大事なことを教えてくれたファンのなべちゃん」と紹介。SKE48の3期生のお披露目会は、ファンが選んだメンバーと握手する形だったそうで、須田は「なかなか人が来てくれない中、私に来てくれて『これから応援するから』って…。毎日のようにお手紙もくれて…」と、初めてファンができたアイドルの原点を振り返る。

その手紙には、アイドルの心得がいろいろと書かれていたそうで、「それのおかげでここまで来た」と感慨深げに。その後、スタッフが見つけ出したなべちゃんがスタジオに登場。須田と約2年ぶりの再会を果たすが、今回のAKB48選抜総選挙で2位という大躍進を遂げたことについて、どう思っているのか…。

須田は、その総選挙で、圏外を経て2位になったことを回想。「6、7位になっても次のシングルは選抜落ちとか運営からの逆風が結構あったんですけど…」と愚痴り、浜田雅功から「アカンで」と笑いながら注意される。

  • 002のalt要素
  • 003のalt要素