5月25日にタレントの南明奈と結婚したお笑いコンビ・よゐこの濱口優が、10日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『踊る踊る踊る!さんま御殿!! この夏超アツい美女&最強おバカ軍団暴走祭』(19:56~22:54)にゲスト出演。明石家さんまのせいで入籍が遅れたことを告白した。

よゐこの濱口優

よゐこの濱口優

濱口は「さんまさんのしゃべりすぎのせいで入籍が遅れたんですよ」と語り出し、「バレないようにお世話になった人のところに行く段取りを組んでたんです。順番も決めてて、しゃべらなそうな人から行くって決めて一番最後さんまさんにしてたんです。絶対しゃべりはるから。挨拶終わったらそのまま2人で入籍しに行って名古屋で仕事やからそのまますぐ飛び立つ分刻みのスケジュールを」と当日のスケジュールを説明した。

さんまに挨拶しに行くと、「おもしろいからうちの番組出ていけや」と『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ)での入籍発表を提案され、「ありがとうございます」と出演することに。さんまには時間がないことを伝え、「オープニング始まったらすぐ振るから」と言ってくれていたにも関わらず、番組開始から30分待っても振ってくれず。結局、スタッフから自分で切り出すように言われて、自分から結婚発表したという。

そして、「ほんまは2人で行く予定だったんですけど、『明奈あかんわ、1人で行ってくる』って1人で行ったんですよ」と予定を変更して1人で入籍することに。さらに、慌てすぎて楽屋に戸籍抄本を忘れてしまったという。「もっと早く振ってくれてたら」と濱口。さんまは「うわー申し訳ない」と謝り、「ノッてたから」と振り返った。