女優の高橋ひかるとタレントの石出奈々子が9日、都内で行われた2018年JTBグループ イメージキャラクター発表会に出席した。

2018年JTBグループ イメージキャラクター発表会に出席した高橋ひかる

2014年8月に開催された「第14回全日本国民的美少女コンテスト」で8万1,031通の応募からグランプリを獲得し、現在はドラマやCMなどで活躍中の高橋ひかる。7月11日から日本テレビ系でスタートするドラマ『高嶺の花』では民放ドラマデビューも果たす。その彼女が、2018年JTBグループのイメージキャラクターに起用され、その発表会に登場したこの日はWEB PRプロモーション大使に就任した。

JTBの高橋広行社長からタスキをかけられた高橋は「10代としてSNSは身近にありますので、旅行に行かない人もよく行く人にも旅の魅力を発信して精一杯PRしたいと思います」と意欲。旅行会社・JTBのイメージキャラクターということで、行きたい旅行先を問われると「海外に行ったことがないので、海外に行ってみたいと思います。日本だと食べることが大好きなので、北海道に行って海鮮料理を食べてたいですね」と食材が豊富な地域に興味を示していた。

イベントの途中からは、スペシャルサポーターの石出奈々子も登壇。2人は7月26日にBSスカパー!(BS241/プレミアムサービス579)で放送する『JTB presents シンデレラの冒険』で共演し、番組で2人は女子旅を満喫した。年齢は、高橋が16歳、石出が33歳と離れているが、石出は「国民的美少女に1回(上戸彩が出場した1997年開催の第7回大会)だけ応募したことがありまして、夢の方(グランプリを獲得した高橋)が隣にいたので、一緒に出演できてうれしかったです。素直でいい子だし、本当に楽しかったですね」と高橋を大絶賛。また、この日の高橋は、石出から教えてもらったYOUのモノマネを披露したが、高橋のモノマネの才能を石出は「素質ありますよ。やっぱり女優さんだと思いましたね」と褒め称えるも、高橋の先輩でもある武井咲のモノマネを披露すると高橋から「似てないですよ!」とダメ出しされていた。