女優の高橋ひかるが19日、東京・池袋の三省堂書店池袋本店で『2018年 高橋ひかる カレンダー』(発売中 2,808円税込み 発売元:ハゴロモ)の発売記念イベントを行った。

高橋ひかる

2014年8月に開催された「第14回全日本国民的美少女コンテスト」で8万1,031通の応募からグランプリを獲得し、現在はドラマやCMなどで活躍中の高橋ひかる。そんな彼女のカレンダーは、B2版8枚で構成されたポスタータイプで、これまで見せたことがなかった大人の表情を披露するなど、高橋の魅力が詰まったものとなっている。

3年連続の発売となった2018年のカレンダーは「今まで撮影したカレンダーと違って、すごく自由でほのぼのとした撮影でした。それが写真にも表れていると思います」と出来には自信を見せるも、「古民家の撮影で、たくさん虫がいてびっくりしました。ある程度は大丈夫だったんですけど、得体の知れない虫がいて、それはダメでしたね(笑)」と振り返った。

また、お気に入りを大人っぽい黒の衣装と表情をした9~10月のカットだといい、「これはおめかししてお出掛けする直前で、いつもと違う格好をして張り切っているイメージで撮りました。今までお仕事でもこういう髪型はしたことがなかったし、大人っぽい雰囲気で気に入っています」と説明。「今回は王道というよりは攻めました。大人っぽい感じに出来たので、ぜひ手にして欲しいです」とアピールした。

今年は4月から高校生となり、地元の滋賀から上京するなど、新たな環境に身を置いた高橋。「今年は新しい環境になったからこそ成長できました。上京がいいきっかけになったと思います」と振り返り、「来年は今年学ばせてこらったことを発揮できるような年にしたいですね。お芝居にもっと挑戦して、精一杯頑張りたいです」と決意を新たにしていた。