お笑いタレントの渡辺直美がプロデュースする今年の日本テレビ系大型特番『24時間テレビ41』(8月25日~26日)チャリTシャツ。新たにチャリティーグッズとして、特注6Lサイズの取り扱いが、9日からスタートした。

  • 001のalt要素

    渡辺直美=日本テレビ提供

今年のチャリTシャツは、渡辺のプロデュースで、デザインを世界的アーティストのハティー・スチャート氏(Hattie Stewart)が担当。バックプリントは、メインパーソナリティーのSexy Zone・松島聡がメインデザインを担当している。

渡辺は「先月、チャリTシャツの取り扱いがスタートしてから、視聴者の皆さん、ファンの皆さんから『直美が着用しているサイズを私も着たい』『ぜひ取り扱ってほしい』という声を多くいただきました。そこで今回、私が着用している特注のサイズ“6Lサイズ”の取り扱いをスタートすることにしました」と説明。

その名も“6LビッグTシャツ”で、「今年はビッグシルエットが流行っているので、ルーズに着こなしたいという方にも、ぜひチャリTシャツと一緒に着こなしなど楽しんでいただきたいです。もちろん私のようにLLまでのサイズが入らない方にもオススメです。皆さんぜひお求めください!」と呼びかけた。

“6LビッグTシャツ”は、日テレ屋(汐留店・東京駅店)と、24時間テレビチャリティーグッズ通販サイトで取り扱い(イオングループ各店では取り扱いなし)。カラーは黄色のみで、価格は、通常のチャリTシャツの倍となる3,000円(税込)となっている。