スケートショー『ディズニー・オン・アイス ミッキーのスペシャルセレブレーション!』(8月4~12日、大阪城ホール/読売テレビ主催)が開催されるのを前に、カナダで公演を見てきたお笑いコンビのニッチェが、見どころを語った。

  • 001のalt要素

    ニッチェの江上敬子(左)と近藤くみこ

ミッキーマウスに似せたヘアスタイルの江上敬子は「もともとは、ディズニーのキャラクターがさーっと滑って、それをお子さんが喜ぶ、というものかと思っていましたが、エンターテイメントの要素がこんなに含まれているなんて!」と驚き、近藤くみこは「いいとこ取りのショーだなと思いました。いらないところがない(笑)。それにおなじみの歌がかかると、お客さんみんな歌うんですよ! 気づいたら我々も大音量で歌ってました(笑)」と盛り上がったそうだ。

既婚の江上は「デートにはぴったりのイベントですね。う~ん、旦那と行こうかなあ…全くディズニーを見ない人間だけど、エアリアルとか見たら男の人もびっくりすると思うし、2人とも暑がりなんで(笑)。うちはいつも22℃の家(笑)。会場は涼しいので快適に過ごせそう(笑)」と、避暑としての活用も提案。

近藤が「何度も会っているんですけど、ミッキーに会うとテンションあがってしまいますね。取り乱しちゃう(笑)、みたいな」とミッキーへの思いを告白すると、江上も「大人になってからの方が好きになってるかも! ミッキーの魅力ですよね」と重ねた。

そして、江上は「ファミリーで行くのはもちろん、女子会にぴったり。女の子はプリンセス好きだし、どのプリンスがかっこいいか?のガールズトークもできます! みんなでおそろいのコスチュームいいですよね」、近藤も「インスタ映えしますね」と同意し、「我々もぜひ!」(江上、「日本公演行きたいです!」(近藤)と、待ちきれない思いを語っている。