京王電鉄は26日、東京都が実施する「時差Biz」に合わせ、朝の時間帯に時差通勤を行うことで京王グループ共通ポイントが貯まる「楽・得・通勤キャンペーン」と、夜の時間帯に「京王ライナー」の利用で京王グループ共通ポイントが通常より多く貯まる「楽・得・京王ライナーキャンペーン」を実施すると発表した。ともに7月9日から8月10日までの平日24日間で実施される。

  • 京王電鉄が「楽・得・通勤キャンペーン」「楽・得・京王ライナーキャンペーン」を実施

「楽・得・通勤キャンペーン」は、京王パスポート会員が「京王PAS×PASポイントサービス」に登録された「PASMO」を利用して対象の時間帯に通勤することで、新宿駅・渋谷駅構内に設置された専用端末にて京王グループ共通ポイント(1日につき10ポイント)がプレゼントされる企画。さらに、4日間のタッチごとにボーナス50ポイントがプレゼントされ、平日24日間すべてのタッチで最大540ポイントを貯めることができる。

各駅を早朝時間帯に「PASMO」で入場し、新宿駅(7時20分まで)・渋谷駅(7時30分まで)の専用端末にタッチするか、各駅の入場時間問わず9時から10時30分までに新宿駅・渋谷駅の専用端末にタッチすることでポイントの対象となる。各駅を早朝時間帯に入場する場合、駅によって対象時間が異なり、詳しくは特設サイトまたは駅のチラシにて確認できる。なお、ポイントがもらえるのは、どちらかの時間帯で1回のみとのこと。

「楽・得・京王ライナーキャンペーン」は「京王ライナー」による快適な帰宅を体験してもらうことを目的に実施される。京王チケットレスサービスの優先予約サービスに登録している利用者を対象に、通常からのポイントに加えて4席購入するごとにボーナス400ポイントをプレゼント。これにより、京王ライナーを4席利用すると1席無料相当のポイントが貯まることになる。