雷吼のキャラクタービジュアルと中山麻聖。

劇場アニメ「薄墨桜 -GARO-」の公開日が10月に決定。またキャスト情報も一斉解禁された。

桂正和がメインキャラクターデザインを手がけ、小林靖子が脚本を務める「薄墨桜 -GARO-」。主演を務める中山麻聖がテレビシリーズ「牙狼-紅蓮ノ月-」に引き続き雷吼役を担当するほか、星明役を朴ろ美、金時役を矢島晶子、藤原道長役を堀内賢雄、藤原保輔役を浪川大輔、藤原頼信役を野村勝人、稲荷役を鵜殿麻由、天狐役を中田譲治、梟師役を関智一が務める。

また6月16日からはムビチケカードが発売開始。購入特典として、桂による描き下ろしキャラクター色紙3種も用意されている。さらに6月15日から7月1日まで、東京・AREA-Qにて「牙狼<GARO>」シリーズをテーマにしたカフェイベント「牙狼<GARO> -魔戒ノ館-」が開催。会場では「薄墨桜 -GARO-」のムビチケカードが先行発売され、購入者にはティザービジュアルを使用した非売品のB2ポスターがプレゼントされる。カフェの詳細は公式サイトにて確認を。

中山麻聖(雷吼役)コメント

テレビシリーズ「牙狼-紅蓮ノ月-」に引き続き、今回公開が決定した劇場版アニメ「薄墨桜 -GARO-」に雷吼役で出演することになりました。
また皆さんにあの平安の世界で活躍する守りし者達の勇姿を見ていただけると思うととても嬉しいです。
劇中に登場する薄墨桜がとても明媚で、牙狼シリーズの世界観と相まって平安の世界にすーっと引き込まれていきました。
冴島雷牙と同じくらい大好きな雷吼、その活躍を是非劇場に観にきてください。

朴ろ美(星明役)コメント

「星明」として麻聖君演じる「雷吼」とまた会うことができて嬉しかったですし、リハVを見たときの絵の繊細なまでの美しさに「エロい…」と呟いてしまったほど、桂先生のキャラクターデザインが生き生きとしていました。
大人です…艶やかでもの哀しくて、これぞ「牙狼-紅蓮ノ月-」の集大成「薄墨桜 -GARO-」です。ご期待下さい!!

矢島晶子(金時役)コメント

金時は見た目子供ですが中身は大人。
でも完全な人物でないところが気に入っています。
雷吼に対する従者としての熱い思いが伝わるシーンもあり、是非皆様に観て頂きたい作品です!
楽しんで下さい♪

堀内賢雄(藤原道長役)コメント

「牙狼-GARO- -炎の刻印-」に次いで、薄墨桜-GARO-に出演でき感激です。
今回は悪役です。素敵なストーリーの中でどれほど嫌らしく演じられるか。
役者冥利につきます。皆様お楽しみください。

浪川大輔(藤原保輔役)コメント

アニメGAROシリーズに再び参加することができ、とても光栄に思っております。
GAROシリーズは、スピード感も含め迫力満点です。
今回も熱い!! そして、おいしいところを頂きました!!
観ると熱く燃え滾ること間違いなし!!
是非是非楽しんでください!! よろしくお願い致します!!

野村勝人(藤原頼信役)コメント

源頼信は”人として”人を守り、人と共に歩む…雷吼達とは一線引かれた、しかし兄である雷吼と同じく強い志を持ったキャラクターです。
そんな頼信を再び演じられ本当に嬉しく思います!
カッコ良い魔戒騎士の姿にはもちろん注目して欲しいのですが、人だからこそ出来ることという点も見て頂けたら嬉しいです。
桜が舞い、キャラが舞う姿を存分にご堪能あれ!

鵜殿麻由(稲荷役)コメント

TVアニメ紅蓮の月の放送終了から約2年。
また、稲荷を演じられることが嬉しくて、お話を頂いた時は「やったー」とつい声が出てしまいました。
すんっと無表情だけど、中に秘めてる物は壮大で、お茶目な部分もある稲荷。
今回も大切に演じさせていただきました。
物語がどう展開していくのかワクワクしながら台本を読み、そして完成したものを見た時、ぶわっと心が満たされて興奮が収まらなかった!!
今年1番の素敵な光景がまってます!
皆様、お楽しみに待っていてください!

中田譲治(天狐役)コメント

実写やアニメで人気と聞いていてキャラのビジュアル共々気になっていた作品に参加出来て嬉しかったですし、その熱量に圧倒されました。
薄墨桜の美しさおぞましさが素晴らしい映像に昇華され胸を打たれましたし、ストーリー、アクション、キャスト陣の芝居に惹きつけられさすが劇場版といった完成度でした。
後は私が足を引っ張っていない事を祈るばかりです。

関智一(梟師役)コメント

今回、僕の牙狼〈GARO〉愛を、監督はじめ制作スタッフの皆さんに認めてもらい、梟師役で友情出演させていただきました!
これからも僕の牙狼〈GARO〉愛を押し売りしながら(笑)、劇団牙狼のメンバーとして、【牙狼〈GARO〉シリーズ】に出演し続けたいと思います!!
ぜひ皆さんも劇場で楽しんでくださいね。

「薄墨桜 -GARO-」

2018年10月新宿バルト9他全国ロードショー

スタッフ

原作:雨宮慶太
監督:西村聡
脚本:小林靖子
メインキャラクターデザイン:桂正和
アニメーションキャラクターデザイン:横山愛・海老原雅夫
美術監督:橋本和幸
撮影監督:魚山真志
色彩設計:堀川佳典
CG監督:高橋将人
編集:神宮司由美
音楽:高田龍一・MONACA
音響監督:久保宗一郎
制作:スタジオM2・スタジオVOLN
製作:東北新社

キャスト

雷吼:中山麻聖
星明:朴ろ美
金時:矢島晶子
藤原道長:堀内賢雄
藤原保輔:浪川大輔
藤原頼信:野村勝人
稲荷:鵜殿麻由
天狐:中田譲治
梟師:関智一

「牙狼<GARO> -魔戒ノ館-」

会期:2018年6月15日(金)~7月1日(日)
時間:平日12:00~21:00(最終入店 20:00)、土曜日・祝日11:00~21:00(最終入店20:00)、日曜日11:00~20:00(最終入店19:00)
会場:AREA-Q

(c)2018「薄墨桜」雨宮慶太/東北新社