関釜フェリーは30日、「青春18きっぷ」を利用して下関へ来た人を対象に、下関~釜山間のフェリー2等旅客運賃を50%割引する大応援キャンペーンを展開すると発表した。

  • 関釜フェリー「はまゆう」

今年のキャンペーンは、7月20日から9月10日までの乗船便を対象に実施される。電話で乗船予約する際、「青春18きっぷ旅大応援割引」の利用を告げることで、下関~釜山航路のフェリー「はまゆう」「星希」の2等旅客運賃9,000円が50%割引の4,500円に。ただし、下関港・釜山港の港湾施設使用料と燃油サーチャージは別途必要。予約の際、パスポート番号などの確認も行われる。下関から釜山への片道、または下関~釜山間の往復(往復同時購入)が対象となり、釜山から下関への片道はキャンペーン対象外となる。

割引の適用人数は、期間中に有効な「青春18きっぷ」を提示する代表者を含めた5名まで。また、1等・特等の場合は2等運賃部分が割引適用となり、等級差額を別途支払うことで利用可能となる。予約は乗船2カ月前の同日から受付開始となり、割引適用期間は7月20日から9月10日までの下関発乗船便で、往復利用の際は9月20日の釜山発までが対象となる。なお、8月13日の下関発と、8月14・15日の釜山発は適用除外となっている。

  • キャンペーンは「青春18きっぷ」を利用して下関に来た人が対象

関釜フェリーでは、海外鉄道旅行の第一歩としてお試し感覚での利用、「青春18きっぷ」旅行中のホテル代わりとしての利用、コスト最重視の韓国格安旅行、ツアー形式を好まない韓国慣れしたユーザーの再訪など、気軽な旅行手段として利用を呼びかけている。