女優の水野美紀と俳優の唐橋充夫妻が、あす31日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『アウト×デラックス』(毎週木曜23:00~)で、テレビ初共演する。

  • 001のalt要素

    水野美紀(左)と唐橋充夫妻=フジテレビ提供

これまで番組側は、唐橋に出演オファーを出していたが、トークに自信がなく辞退し続けてきたそう。だが、妻の水野から「まずは顔を売れ!」と言われたため、今回が意を決しての出演することになった。

なんと、唐橋はぎっくり腰を抱えながらスタジオに登場し、マツコ・デラックスは「ツイてない感がすごい!」と、唐橋のアウトぶりに序盤から期待。「1回の食事に2時間かかることもあり、ジュース状になるまでかみ続ける」「タクシーを降りるタイミングでメーターが上がったら、加算された分は絶対に払わない」など、次々と暴かれる唐橋のアウトな生態エピソードに、矢部浩之&マツコは騒然となる。

さらに、唐橋のアウトすぎるクセの話で盛り上がっていたところ、マツコが「それ私も時々やる!」と告白。唐橋の度胸を知って「一緒に暮らせる!」と太鼓判を押す。

マツコが「こんな人と結婚してる水野美紀は大丈夫か!?」と心配になったところで、裏で収録の様子を見ていた妻の水野が、私服&スッピンにもかかわらずサプライズ登場。水野は 「面白いんですよね」と夫をフォローしつつ、自身が大切にしている結婚観を語り、夫婦生活の実態が明らかになると、マツコは「こんなムチャクチャな旦那がいるっていうのは、すごいぞ水野美紀の根性は!」と絶賛する。