俳優の田中圭と女優の内田理央が、きょう26日に放送されるテレビ朝日系ドラマ『おっさんずラブ』(毎週土曜 23:15~)の第6話で、副音声に登場する。また副音声にはこの他、監督チームからも瑠東東一郎氏、Yuki Saito氏も参加する。

  • 田中圭、内田理央

    左から田中圭、内田理央 -テレビ朝日提供

女好きだけどモテない33歳のおっさん主人公・春田創一(田中圭)と、おっさん上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、イケメンドSな後輩・牧凌太(林遣都)のピュアな恋愛を描く同作。

副音声で田中は、「収録前日に自分の家で、遣都と一緒に完パケを見ていた」と林遣都との仲良しエピソードや演技のすごさを語る。また内田は副音声収録の前日にクランクアップしたといい、「今、超ロスです。昨日撮影が終わったのに、今日もうみんなに会えるなんて…奇跡って感じ」とテンション高く話した。

また「登場人物の中で誰と付き合いたい?」「お気に入りのシーンは?」「好きなおにぎりの具は?」など、事前にTwitterで募集した視聴者からの質問にも回答していく。

収録後、田中は「今回は、まさか視聴者の方から『好きなおにぎりの具』を質問されるとは思ってなくて面白かったし(笑)、皆さんの愛をたっぷり感じることができました。あと、収録前に雑談していたときに、だーりおが完パケをプレステで見ると聞いて、ビックリしましたね(笑)」と振り返る。

また内田は「『私、必要かな?』って思って、ビビりましたね(笑)」と言いつつ、「4人で話せて楽しかったです! 圭さんがトークを回してくださる姿を見て、さすが座長だなって! すごく頼もしかったです!!」と収録の感想を明かした。