東京・EX THEATER ROPPONGIで23日、映画『OVER DRIVE』(6月1日公開)の、「レディゴー!! スタート直前女性限定試写会」が行われ、東出昌大、新田真剣佑、森川葵、北村匠海、町田啓太、羽住英一郎監督が登場した。

  • 左から町田啓太、森川葵、東出昌大、新田真剣佑、北村匠海、羽住英一郎監督。

    左から町田啓太、森川葵、東出昌大、新田真剣佑、北村匠海、羽住英一郎監督。

同作は、公道を全開走行で駆け抜ける自動車競技「ラリー」を題材に、若者たちの熱い愛と絆を描いたオリジナル作品。誇りと絆との間で揺れ動くメカニック・檜山篤洋(東出昌大)と、その弟である天才ドライバー・檜山直純(新田真剣佑)の物語となる。『海猿』『MOZU』『暗殺教室』などで知られる羽住英一郎監督がメガホンを取った。

出演者陣は作中の衣装で登場。東出・町田の「メカニックチーム」と、新田・北村の「ドライバーチーム」にわかれて、「燃えろ! 映画『OVER DRIVE』熱MANカップ争奪 男たちの三番勝負」を行った。どちらもチームメイト同士が同じ髪型ということで、チームワークは抜群。町田は「勝ちます!」、新田は「北村匠海と一緒なら、なんにでも勝てる気がします」と自信を見せた。

最初の「トライ&エラー ナットを締めろ! スピードバトル!!」では、1人1分の持ち時間でステージ上の金網パネルにナットを締めていく。チーム内は交代制で、最初の町田がスピードを見せていたが、東出は少し苦戦している様子。自分の動きについて「メカニックというより、アライグマに近い」と苦笑していた。一方、ナットから近いパネルを攻めていく頭脳線を見せた北村と、締め方が美しいと話題になった新田。締められた数はともに10本となり、結果は引き分けだった。

続く「攻めなきゃ勝てねーから! 30秒チャレンジ」では、チーム内の2人で「合計30秒」になるように、交代でストップボタンを押していく。観客の応援の声にも惑わされる出演者陣だが、こちらはメカニックチームが28秒36、ドライバーチームが29秒55と、ドライバーチームが勝利した。

最後の「試される絆! 古今東西! 卓球RALLY」では、古今東西ゲームに答えてから球を打ち返していく。気合いを入れて脱ぎ始めたメカニックチームだったが、「くだもの」というお題で「パッションフルーツ」、「動物」というお題で「イグアナ」を繰り出した北村に動揺したのか、ストレート負け。「熱MANカップ」は新田&北村チームに贈られることとなった。新田は「やった-ー!! 嬉しい!! もう飾っとく! 匠海とのポラと一緒に飾っとく!!」と自分が持って帰る気まんまんで、北村は「なんとか半分にできないのかな?」と苦笑していた。

負けてしまったメカニックチームだったが、東出は「楽しかったですね」、町田は「最高でしたね」と笑顔で振り返る。「久々に男たちの戦いが見れて興奮しました」(森川)、「久々にバカになれてる4人を見れてうれしかったです」(羽住監督)と、見守る2人も対決を楽しんでいた様子だった。