お笑いコンビ・よゐこの濱口優が、きょう12日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『陸海空 地球征服するなんて』(毎週土曜22:10~)で、中国の恐怖アトラクションをロケする。

  • 001のalt要素

    『陸海空 地球征服するなんて』に出演するよゐこの濱口優=テレビ朝日提供

昨年末放送の『無人島0円生活』で、同番組で活躍するナスDに惨敗した濱口。今回は"最強サバイバル芸人"としての意地をアピールスべく、世界の怪しげなウワサを体当たり取材でカメラに収める企画「スクープアース」に挑戦する。

初ロケに挑んだ濱口は「よゐこ・濱口と中国…この組み合わせはヤバイでしょ!『無人島0円生活』ではナスDに圧勝されたので、"よゐこ・濱口『陸海空』にアリ"ということを示すべく、爪痕をバッチリ残しますよ! 中国でスクープ撮ったるど~!!」と、大きな野望を胸に意気揚々と現地へ向かう。

濱口が訪れるのは、スリル満点のアトラクション。濱口は高所恐怖症にもかかわらず、日本のメディアがまだ取材したことのない、恐怖の高所アトラクションの数々を体験することになる。しかし、高さ300メートルの崖から張り出すように造られた空中ガラスの廊下で、濱口は「マジ怖い! ガラス割れたらどないすんねん!」、谷の上に渡されたわずかな足場をジャンプして進むアトラクションでは「待ってくれーー!イヤー!怖いねんけどーー!!」と絶叫する。

極めつけは、高さ250メートルの崖の上にせり出すように設置された最大揺れ幅は約60度というブランコで、濱口は「ホンマにせり出してるやん。アホちゃうか?」と毒づきながらも「強い画を撮らないと!」と、覚悟を決めて乗り込む。

濱口は他にも、どんなに唐辛子を食べても絶対に辛いと言わない"唐辛子王"や、包丁をつなげたフラフープを回す中国ナンバーワンの"フラフープ達人"、ヘビを自在に操る"アジアのヘビ王"も取材する。

この日の放送では、バイきんぐの西村瑞樹がアメリカで、番組スタッフが韓国で…など、各地で"日本初出しスクープ"をカメラに収めるべく徹底取材を敢行する。

  • 002のalt要素
  • 003のalt要素