お茶が入っているとは思えない、可愛い手描き風パッケージのKIRINの麦茶「ムーギー」をご存知ですか? ネットショップ限定販売にも関わらず、そのフォトジェニックな見た目と優しい味わいで、SNSを中心に話題となっています。生姜とハーブ、黒豆などが入ったこの"ぬくもり麦茶"を実際に飲んでみました。

  • ウワサの可愛すぎる麦茶「ムーギー」でデスクをオシャレに

    KIRINの麦茶「ムーギー」

季節ごとに変わるナチュラルデザインのパッケージ

通販サイト「LOHACO」での限定販売から始まり、今ではAmazonなどでも買うことができる「ムーギー」。ナチュラルなデザインと優しい色合いのオシャレなパッケージは、殺風景なオフィスのデスクに置いているだけでほっこりと癒やされます。

  • ウワサの可愛すぎる麦茶「ムーギー」でデスクをオシャレに

    仕事の合間にホッと一息

パッケージのデザインは季節ごとに変わり、写真は春仕様のデザインのもの。チューリップやミモザのほかに、「花より団子」のお団子が描かれたボトルも遊び心が感じられて可愛いですよね。ピクニックやアウトドアにもオススメです。

  • ウワサの可愛すぎる麦茶「ムーギー」でデスクをオシャレに

    手描き風のバーコードや素材表示も可愛い!

作り手のこだわりは細部にも。なんとボトルの裏側のバーコードも手描きになっていて、それぞれ少しずつ違うんです。さらにボトルの素材を示す「アルミ」や「プラ」の表示も、よく見るとイラストに。デザインにも作った人の「ぬくもり」を感じます。

体を温める4つの素材と黒豆

これからの季節、オフィスや電車でのクーラーによる「冷え」に悩む方も多いですよね。ムーギーには生姜と焙煎大麦がブレンドされていて、冷えた体をぽかぽかと温めてくれるとのこと。

実際に飲んでみると、ほのかな生姜の風味に、大麦の香ばしい香りと黒豆の甘みが混ざり合って、「ふぅ」と一息つける優しい味わい。飲んだ後は、カモミールとレモングラスの爽やかな香りが鼻から抜けていき、気分をスッキリとリフレッシュしてくれます。

  • ウワサの可愛すぎる麦茶「ムーギー」でデスクをオシャレに

    生姜やハーブ、黒豆など体に優しい素材でできている

今回は常温で飲んでみたのですが、冷えていなくても十分美味しく味わえました。また、温めても飲めるそうです。(温める際は別容器に移して加温)

ちょっとしたお礼や結婚式のプチギフトにも

店頭販売されていないことから、あまり目にすることのないこのムーギー。そのレア感とオシャレなパッケージから、結婚式のお見送り時に新郎新婦がゲストに手渡すプチギフトに選ぶ人も多いそう。SNSでは、リボンやメッセージカードを添えた「ギフト用ムーギー」がたくさん投稿されています。

  • ウワサの可愛すぎる麦茶「ムーギー」でデスクをオシャレに

    100円ショップのタグを付けてみました

結婚式でなくても、仕事を手伝ってもらった時やお疲れ気味の同僚を見かけた時など、日常のちょっとしたお礼やプレゼントにも喜ばれそうですね。1缶あたり100円前後とお値段も"優しく"なっているので、たくさん買ってストックしておけるのも嬉しいポイントです。