TBSで放送されている『JUNK』(毎週月曜~毎週土曜 25:00~)。同番組では本日16日より、スペシャルウィークの特別企画がスタートする。

  • おぎやはぎ

    おぎやはぎの矢作兼と小木博明

火曜深夜の『JUNK爆笑問題カーボーイ』には、昨年6月以来の同番組出演となるソウルシンガーのIKURAちゃんが登場。初登場の際には下ネタの格言を連発し、大反響を呼んだ。また女性ゲストとして、下ネタ系の"謎かけ"でも知られるピン芸人・紺野ぶるまもゲスト出演する。

水曜深夜の『JUNK山里亮太の不毛な議論』には、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶがゲスト出演し、「勝手に任命! 不毛な議論・新生活応援大使! とろサーモン久保田に悩み相談スペシャル!」と題した企画を放送。昨年2月にも同番組に出演した久保田がパーソナリティの山里とどんな掛け合いを見せるかにも注目が集まる。

木曜深夜の『JUNKおぎやはぎのメガネびいき』では「やけくそバカ祭り! この音、なんだクイズ!!」を放送。安田大サーカス・クロちゃんと前枠の番組『ハライチのターン!』(毎週木曜 24:00~25:00)に出演しているハライチの岩井勇気が出演し、クイズに挑む。過去の放送ではクロちゃんが岩井の膝を舐め続けたこともあり、おぎやはぎの矢作兼は「あの伝説の、クロちゃんが岩井のヒザを舐め続ける音が聴けるかもしれませんよ」と先週の放送で予告していた。

金曜深夜の『JUNKバナナマンのバナナムーンGOLD』では「ラジオコントSP」と題して、ラジオコントを披露する。スペシャルゲストとして、コントに定評のある東京03から飯塚悟志、角田晃広。さらに「連絡が取れ次第」、豊本明長も参加予定とのことだ。

土曜深夜の『JUNKサタデーエレ片のコント太郎』にはアイドルグループ・でんぱ組.incの元メンバーである最上もがが、今後仕事や活動について相談をするためにゲスト出演する。