フリーアナウンサーの加藤綾子が、きょう31日(23:40~24:35)に放送される東海テレビ・フジテレビ系単発バラエティ番組『ご本人をさらに深掘り!ニュースな主役』で、お笑い芸人の小薮千豊とともにMCを担当する。

  • 001のalt要素

    小籔千豊(左)と加藤綾子=東海テレビ提供

この番組は、ニュースな主役をゲストに招いて直接話を聞き、知られざるニュースの裏側を深掘りしていくというもの。今回は、番組では不倫で世間を騒がせたイクメン元代議士・宮崎謙介氏とその妻・金子恵美氏の今の生活を直撃し、あの騒動の裏話、真実をスタジオで語っている。

収録後、小籔は「僕は不倫を肯定しているわけではないのですが、この番組を見ていただいた方は、宮崎さんそのもの、あのご夫婦の印象が変わると思います。おふたりの過去、現在を深掘りすることによって宮崎さんの理知的だと思う一面や、金子さんの女っぷりを覗くことができました(笑)」と感想。

加藤も「宮崎ご夫婦の報道されているところだけを見ると、なんとなくお2人の本当の姿が見えなかったのですが、お互いを思いやるとても素敵なご家族で固い絆を感じることができました」といい、「相手を思いやり自分の気持ちを後回しにできたときは、人として大きくなれる時だと思うので、やっぱりパートナーがいた方が人生の歩み方も変わってくるのだなと思いました」とコメントした。

また、今後の希望ゲストを聞かれると、小籔は「籠池夫妻とか暴言はいた豊田真由子さん。あとは、カメラを盗んだとして窃盗の罪に問われた競泳の冨田尚弥選手とか」という名前をあげ、加藤は「絶対に無理だと思いますが(笑)、安室奈美恵さんに出演していただきたいです。そして、もう少し落ち着いたら、貴乃花親方にも来ていただきたいな…」と話していた。

  • 002のalt要素