テレビ東京で放送されていたドキュメンタリー番組『給与明細』が、インターネットテレビ局・AbemaTVで復活。4月8日より新レギュラー番組として放送されることが23日、わかった。

  • 001のalt要素

    AbemaTVで『給与明細』が復活

『給与明細』は、「じゃれあいモデル」や「キャバモニター」など世間にはあまり実情が知られていない幾多の職業に密着し、その仕事内容や給与額などを追求・公開するドキュメンタリー番組として、2001年10月から2008年9月までテレビ東京にて放送され、さらに2014年4月から9月まで続編『給与明細2』が放送された。

このたびAbemaTVにて4月8日より復活。昨今話題のインフルエンサー、若手実業家、ロー活女子などの人たちや仕事内容にスポットを当てウラを暴く「人の財布に首を突っ込む経済番組」として放送する。

第1回の放送(4月8日23:00~23:30)では、チャンネル登録数100万人超のYouTuber、ジョーブログに密着。そこにあるのは夢なのか、はたまた闇なのか。「子供のなりたい職業」で上位に輝いた“YouTuber”の謎に包まれた給与明細を暴く。

さらに、番組のストーリーテラーには、テレビ東京で放送していたときと同様にテリー伊藤が登場。「またお会いしましたね。テリー伊藤です」というお馴染みの台詞も復活するのか注目だ。

  • 002のalt要素

(C)AbemaTV